スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.04 (Fri)

【子宮がん】ちょっとビビった現状報告

【中の人、マイペースでのほほーんと過ごしてますが】



たま~に、心の水面下に追いやったものが浮上してきたり、しなかったり。


こんにちは、葉佩伽耶です。

更新また止まってました(ノ ∀`)アチャー

1度に2つ以上の事が出来ない、困ったアナログ人間でございます。
誰かマルチタスクに脳みそ替えて~!

それはともかく。
ちょっと子宮癌日記の続きから外れて、つい最近の出来事をば、
忘れないうちに綴っておきますφ(・。・ )


(※注意※)
癌の部位が部位だけに、女性特有の習慣とかまんま綴ってます。
また、読んでいる方が痛くなるような表現、そのものをモロに
表現する事は出来るだけ避けてますが、苦手な方はスルー推奨です。



 







ええと、6月に実家に引っ越してきて、まるまるっと5ヶ月経過しました。
んでもって、気がつくと

体重が10kg落ちてました(’’ )

1ヶ月に2kgの減量なんて、なんて理想的なんでしょう!
と、自画自賛したくても、途中で何度か寝込んだり倒れたり
してるんで、全く褒められたもんじゃございませんw

やっぱ、臓器摘出、しかもグレープフルーツ大にまで腫れてた子宮を
取り出すと、その分の体重って減るんですねぇ、と医師の前で
呟いたら

「新生児より重い子宮なんてありません」

……ごもっとも(ノ ∀`)

さて、なんでそんな医師のつっこみを最近くらったかと言いますと。


10月に入ってから、出血があったのさ。
といっても、少量ですぐに止まっちゃう程度のやつ。
ただ、それが5回を数える頃になると、心の底からむくむくと

癌細胞、転移した?

って心配が湧き上がってきまして。

子宮も卵巣も無い私の身体には、当然、生理もこない。
なのに、何故、出血?
どこから、出血?

うーん……って悩んでも、私は医者じゃない!
心配してる暇あったら、手術してもらった病院に連絡だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

って事で、電話したら最速で予約を看護師さんが入れてくれました(’’;)
(電話中も『激しい痛みや出血の量が多くなったら、すぐ連絡入れてください』と
念を押されたし)


心配とか不安とか、考え出すとキリがないんで、病院へ向かう電車内や、
ものっそ混んでる待合室では

ひたすら居眠りしてましたZzz。。。

いつでもどこでも寝つきがいい自分の体質に感謝(*^ヮ^)ノ


さてさて。
自分の診察順になって、医師に症状を話し、エコー、触診、
内視鏡で確認してもらったところ……


問題なし!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


卵巣を摘出した人は、女性ホルモンの減少によって、更年期障害の
ような症状(のぼせ、肩こり、頭痛、吐き気、鬱etc)が起きやすい上、
女性ホルモンを必要とする部位が弱くなってしまうんだそうだ。

今回の私の出血は、ぶっちゃけると膣内から。
この中の粘膜ってのが、女性ホルモンで強化されるものなので、
減少してくると、激しい運動とかしなくても、何らかのショックで出血
してしまうんだそうだ。

実際

医師の触診や内視鏡など
すごーく痛かったです_| ̄|○


対処方法はあるのだけど、上記の説明から察することが出来るように

「女性ホルモンの投与」

なんだよねぇ……。
前にも書いたけど、子宮癌、乳癌の癌細胞って、女性ホルモンを
餌にして育つものでして。
下手に女性ホルモンを投与すると、私の場合、乳癌になりやすい
状態になってしまうんで、投与不可(ノ ∀`)

結局、血が出ても、痛くても、
我慢我慢、といった結果でした(^ヮ^)にぱ★


ちなみに膣癌ってのも稀なケースですが存在しますφ(・。・ )

医師に、痛み方が違ったり、出血量が違ったらここにまた
いらっしゃい。
それ以外なら大丈夫。
問題なし!

と心を軽くしてもらって、診察終了~♪
あー、よかった(*^ヮ^)


てなわけで、ちと最近のビビった出来事でした。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : - ジャンル : 心と身体

10:35  |  子宮体がん日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★よかったね☆

医者からの「問題なし」は、本当に心安らぐ言葉だよね。よかった、よかった^^
これでまた、カヤさんの小説が読めるぞ。ウシシ
でも最近はカヤさんの小説が読めなくて、ついついブログあさりにきてしまうジャックでした。
tjack |  2011年11月06日(日) 11:05 | URL 【コメント編集】

ジャックさん>

病院に行く前は俯いてても、病院から帰る時は
晴れ晴れとした顔になっているって、いい病院の
証拠だとか聞いたことがあるけど、まさにその通り♪

今は別の病気のリハビリ中で、こっちも強敵だけど、
何とかなるさ(^ヮ^)にぱ★
小説はジャックさんとこと、自分のハンゲブログに
置くようにしたので、いつでも見にきてくんなまし(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2011年11月20日(日) 22:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/852-926214e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

