スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.08 (Sun)

ただいま(^ヮ^)

【10ヶ月の長野での療養生活を終え】

DSC02404.jpg

都内の自宅に戻ってきました( ・ヮ・)ノ
(カメラのレンズが雪で濡れてる&曇ってるorz)


こんにちは、葉佩伽耶です(^ヮ^)

……そか、このブログではこの出だしだったわ、書き始めたら思い出したよ!
ずいぶん長いこと、こちらのブログをほぼ放置していたので、チェック
してる方が居るかどうか判りませんが、療養生活を追え、社会復帰の
為に戻ってきましたです。

療養中はハンゲの方で活動してましたが、現在はほぼINしてません。
その辺の事情や、引越し前後の軽いご報告~φ(・。・ )


 


毎度( ・ヮ・)ノ

正確には3月下旬にこちらに戻りました。
報告が遅くなったのは、引越し前後の荷解き、公的手続き(役所関係の
手続き、息子の転入手続き、私の病院の引継ぎ手続きetc)で
区役所、小学校、小学校指定の備品屋、病院などを奔走してました_| ̄|○

プラス。
ちょうど今年に入って姪っこと、甥っこが誕生しまして♪
私にとっては少し遠出なところで親族集まって、赤ちゃんを見に行って
幸せなひと時を過ごさせていただきましたです(*^ヮ^)
私の息子はもうすぐ10歳になります。
初めての従兄弟が二人も出来て(双子じゃないよん)、すごく喜んでたし♪

もうね、どっちの赤ちゃんも

可愛い~っ!!

自分が息子を育ててた頃は、泣き止まない我が子にオロオロしていた
記憶が残ってるのだけど、今は不思議と穏やかな気持ちになって。
泣いている赤ちゃんに笑顔で

「いっぱい伝えたいこと、あるんだよね~。たくさん泣いていいんだよ。
たくさん伝えてね。うんうん、大丈夫、お父さんもお母さんも見てるよ~」


と、抱っこさせてもらって、あやしてたら寝ちゃいました。
か、可愛い!!
息子もよく泣く子だったけど、今考えれば、いろいろ母親の私に伝えたかったの
かなと思って、ママ1年生だったとはいえ、どうしていいか解らずに一緒に
泣いてた頃が、少し恥ずかしかったです。
それはそれで、その当時の私の息子への精一杯だったんだし、いいかな、
なんて今は思ってますが(お気楽w


さてさて。

気づけば、都内は桜が満開の季節になってました。
先日の強風で散っちゃった桜が多くて、カメラで撮りたい! と思ったものが
無くて残念_| ̄|○
帰ってくる前まで、長野は雪が降ってたのにな。

桜の満開の様は、雪が積もった木の様に似てて
桜の散る様は、雪が舞う様に似てて
どちらも大好きな風景です。
いつか、その二つの情景をメインにしたお話も綴ってみたいな(*^ヮ^)


こちらに戻ってきて、悲しかったこともありました。
婦人科の病院引継ぎをしようと、紹介状をもって息子の妊娠時から
お世話になっていた病院へ向かったところ、昨年の夏に閉院して
いました。

理由が、その病院の院長さんが急逝したとのこと。


初めての妊娠時に、他愛の無い不安も丁寧に答えてくれて笑顔に
してくれた、とても信頼していた医師でした。
私の子宮癌に関しても、一番最初に気づき、検診をしたのがこの
病院でした(この時は、異型クラス3だったので処置無し)。
私と息子が今現在、こうして元気でいられるのも、この医師の
おかげと言っても過言じゃありません。

たくさんのありがとうを込めて、その場で合掌し、帰宅しました。
心よりご冥福をお祈りいたします。


しんみりとしたお話になってしまいましたが、中の人は元気です( ・ヮ・)ノ
ちょっとバタバタしすぎて疲れて1日休み、なんて事も何度かあった事は
隠さない!

のんびりマイペースで、この後、山ほどの学校用書類、書き上げてくるじぇ!


てなわけで。
ずっと更新が滞ってた子宮がん日記も近日再開しつつ、こちらで
また再びいろいろと綴ってゆくですよ( ・ヮ・)ノ

あ、ハンゲからこっちに戻った理由書いてないやw
ハンゲ側のブログには書いたけど、

・Coolアバター熱が冷めた
(ポーズ付きワンピース主流になって、つまらなくなった)

・遊んでいたゲームが飽きた、更新内容に期待が持てなくなった、
リニューアルによる改悪で遊ぶ気がゼロになった


・創作活動のコミュが乏しく、活動場所をハンゲにする意味が
無いと判断した為


この3つが大きな理由です(  ̄- ̄)b
IDはそのままにしておくので、不定期でINする事はあると思いますが、
気になるゲームが追加されない限り、ハンゲメインに戻る予定は
ゼロです。
落ち着いたら、お世話になった方々に挨拶まわりにいってきますです。

ハンゲでもたくさんの素敵で楽しい縁に恵まれました。
活動場所が変わっても、縁は続くと思ってます。
これからもよろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:55  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

おかえりー(ノ)'ω`(ヾ)

緑のアレは元気に働いております。

そして、元気にねとげをしております。

また、暇になったら一緒に遊んでやって候。
まりも |  2012年04月08日(日) 18:14 | URL 【コメント編集】

まりもん>

うお! コメ早いな、さんきゅ~!
緑のアレって……緑のたぬき( ・ヮ・)?
(すまん、真面目に忘れてるんで、こっそりメッセとかで教えてちょw)

まりもんも元気そうで何よりだわ♪
とりあえずPSO2のβ応募だけはしといた!
キャラメイク起動させてみたけど、細かすぎて鼻血吹いたよ!
葉佩伽耶 |  2012年04月08日(日) 18:22 | URL 【コメント編集】

まずはブログ復帰おめでとうございます。
創作活動がうまくいくように祈ってます。
マビノギは相変わらず良いことも悪いこともあって、
簡潔に表現するのは少し難しいです(汗)。
ユーザーイベントの参加数は減る一方です。
ただピーク時のユーザー数が多かったので、
永住する方も多いようで、それで持っている感じです。
PSO2は亡くなった友人が最後にはまっていた
オンラインゲームの最新作なのでいずれプレイするつもりですが、
グラボを購入するまではお預けでしょうか。
ベンチマーク111しか出ないのはちょっと…w。
それでは失礼します。
キラリスター |  2012年04月08日(日) 19:56 | URL 【コメント編集】

カヤちゃやほー!
マビ引退して丁度1年になりましたw
襟鯖の中では廃人揃いのギルドのマスターだったんだけどね^^;
去年まではオフイベにも参加してたんだけど
色々あってやる気スイッチが消えちゃった><
カヤちゃのハンゲ熱が冷めたのと同じ感じかも?
またちょくちょく顔出しますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
美桜 |  2012年04月08日(日) 20:51 | URL 【コメント編集】

おひさ~!

うーん、コメント入れようか正直迷ったんだけどさ…



だって迷子の話なかったからw
( ̄ー ̄)bグッ!

とまぁ、冗談は置いといて
おかえりだね
ぁぃぉりぁ |  2012年04月10日(火) 13:55 | URL 【コメント編集】

★∪・ω・)ノわふん!

おかえりなさいまし。
毎度おなじみ、レイリィでございます。

今年も作曲活動は順調に滞っております。
GWがんばろ・・・orz

PSO2、キャラクリの細かさは感動モノですねー。
私はα2に参加していたので、βも続投です。

でも実は、ゲームよりもキャラクターコンテストを
楽しみにしてるのは内緒なのです。

まぁ、また何か一緒に遊べたら遊びましょう。
遊べなくてもなんかお話しませう。

∪・ω・)ノじゃ、本日はこれにて失礼!
レイリィ |  2012年04月11日(水) 00:19 | URL 【コメント編集】

キラリスターさん>
お久です~( ・ヮ・)ノ
マビは良くも悪くもあるとの事ですが、それでもこれだけ長く続いている
MMOは国内じゃ少ないですよん。
ユーザーイベントは、私自身も感じましたが「古参」と「新入り」の壁を
感じるものが多く、新しくプレイ始めた人に受け入れられるかどうかに
かかってるかなと思います。
PSO2のベンチは明日の記事で取り上げます(^ヮ^)

みおちゃ>
おお、オフイベントまで行ってた程のマビユーザーだったとは!
私はマビは戦闘が苦手だったんで、ほぼソロで遊んでましたw
ギルドをまとめてたみおちゃはすごい!
MMOに限らず、ふっとやる気スイッチが切れる時ってあるよね。
私もまた、作品が出来上がったら報告しにハンゲに行くですよ~( ・ヮ・)ノ

あいちゃん>
おひさ~って、おのれは迷子ネタの時しか登場せんのかw
貴重な妖魔だな、相変わらずw

れいりん>
メッセではちょこちょこ会ってるけど、おひさ~( ・ヮ・)ノ
れいりんも創作活動始めたんだね。
私もいろいろ手を出して(@ヮ@?)な状態になる時があるけど、
今年こそは完成させてやる!
PSO2は課金が「基本無料」といった地雷設定だそうで_| ̄|○
ちょっと出だしから不穏だったり……どうなるんだろうね。
葉佩伽耶 |  2012年04月12日(木) 23:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/862-e5e2a42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

