スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.21 (Sat)

ゲーム作りって、大変カオスでございます

【ひなに画像加工を頼んだら】

real0.jpg

想像以上のものが出来上がってきて嬉しい! と思う0.5秒前は

「こえええぇぇぇぇぇぇ!!」

と、叫んでた中の人( ・ヮ・)ノ←(かまうな危険


こんにちは、葉佩伽耶です(^ヮ^)

のろのろとですが、ノベルゲー「ABEND(アベンド)」作成中です。
上の画像は、私の実家付近にある廃校の非常階段をデジカメで撮影
したものが元なんだけど、昼間に撮影したってのもあって、何か
物語の雰囲気に合わない。

どうすっかなーと思ってたところ……。



 



MS Live メッセンジャーで、フレのひな(seglidaltさん)発見。
強引に画像転送して「暗くて、赤くて、怖い感じにして!」
押し付けてみた!

それが、冒頭の画像さ( ・ヮ・)ノ

加工する段階で何度か加工→私のチェックのやり取りをしてたんだけど、
この画像、実は左下にカーブミラーが写ってたの。
公道に面してる位置から撮影したんで。
んで、その部分をよく見たら、

幽霊の顔が埋め込まれてたよっ!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


私 「な に か い る」
ひな 「ちらっと覗くとかわいいかなーって」
私 「いやああああ」
ひな 「(*´Д`)ハァハァハァハァ」
私 「おのれはヘンタイか!」
ひな 「え。かわいいじゃないか、髪振り乱して、うらめしそーにこっち見やがって

石投げんぞ(*´∀`)

みたいな!」
私 「話が別物になるだろーがwwww」

ひなは、こーゆーおもろいヤツです(^ヮ^)Hahaha
……誰だそこで「類友」とか思ってるヤツ!

違います。
ひなは私みたいに

私 「ひなー( ・ヮ・)ノ 対位法的に絡み合う曲作ってー!」
ひな 「(;;゚□゚))」

とか、鬼畜な依頼をいきなり投げつけても、いろいろ調べながら
作ってくれるいい子です(^ヮ^)にぱ★
私が鬼畜なだけですね(^ヮ^)にぱぱ★

キニスンナ★

といった感じで、ひなにノベルゲーのBGMと画像加工をお願いしてたり
してまして、私はといえばせっせと執筆+ノベルゲーツールと格闘中。
量と分岐の事を考えて、2本に分割して公開する予定ですd(’’ )

メインテーマになる曲(ひな作曲・編曲)が、寂しく儚げな曲で、
昨日なんとなくその曲に詩をつけてみたですφ(・。・ )


風が吹いて 流れてゆく くるくる輪を 描きながら
手の平の花びらと 誰かの呟きが

喜ぶ笑み 悲痛な声 怒る拳 恋の鼓動
誰のもの? 誰が流した心


雨が降って 流れてゆく くるくる輪を 描きながら
肩に乗せた木の葉と 誰かの囁きが

憎しみの目 夢見る指 裏切りの背 悔いの涙
誰のもの? 誰が流した心




これは出だしのみ。
まだ修正する可能性あるけど、曲に詩をのせるのって初体験で
イメージと音色に合う言葉を選ぶ難しさに、世の中の作詞家さんに
足を向けて寝れん! とか思ったけど、360度どこでも作詞家さんって
居そうなので、まぁいっか★ と、敬意を有耶無耶にした酷い人←

んで。
その詩をひなに投げた途端、ミク(初音ミク)に謳わせたバージョンを
転送してきたよ!

ひな、恐ろしい子!
(ガラスの仮面ちっくにどうぞw)

そんなこんなで、せっせとバタバタしてるリアルの合間を縫って、
ゲーム作成を進めてます。
出来上がるまではまだまだ……キャラ絵の問題もあって(頼む人が
居ない&無料配布キャラ画は使いたくない、いっそ自分の下手絵で
描くかどーしよー)まだまだ完成まで時間がかかるけど、頑張って
作りあげますですよ( ・ヮ・)ノ


てなわけで。
マザーハローワークに通いつつ、息子の小学校PTAの某係長を
請け負って、通院スケジュールと睨めっこしながらあたふたしてる中、
ノベルゲー作ってる何足わらじ? の中の人でした。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】


PSO2(ファンタシースターオンライン2)のβ版に当たったんで
キャラクリエイトはしたんだけど、上記の理由もあってあまりプレイ
する時間もなく、プレイしたら

「切断、切断、切断~!!!」

状態で最初のチュートリアルすら終わってないよ_| ̄|○

とりあえずベンチマークは

pso2_06.jpg

判定結果は

pso2_07.jpg

と、私のマシンでOKなようなので、鯖メンテや切断の無さそうな時間に
チュートリアルだけでも終わらせたいよぉ(  ̄- ̄)……
キャラは

real1.jpg

PSOと同様にニューマン女のフォースで作成。

real2.jpg

赤目・銀髪は譲れません!(*` ・Д・)エェ!
……鯖メンテ、まだ終わらないのかな……_| ̄|○

関連記事

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

18:08  |  創作  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こええええ・゚・(´pωq`)・゚

どうも、iPhoneから緑の生物です。
相変わらずの何足わらじでやっとりますなw

私がコメント早いのは、常にTwitter見てるから((キリッ

現在、僕も薩摩の国で薩摩揚げ作る修行をしてますので、お互い作業がんばりましょw

いや、薩摩揚げは嘘ですけどね?(ノ)'ω`(ヾ)

まりも |  2012年04月21日(土) 18:17 | URL 【コメント編集】

素敵なホラー画像ですね!(`・ω・´)キリッ
着々と製作が進んでいるようで何よりです。
いやー、私はギター練習が優先なので、
曲作りが全然・・・もうちょっとがんばろう・・・

PSO2の鯖切断は現在のところ仕様です。
他にも特定のキャラクターだと接続できない等、
素敵不具合が多発してますので、
あー繋がらないんだーまた明日にすっかー
的な気楽さでチャレンジすることをオススメします
( ´ー`)y-~~~
レイリィ |  2012年04月22日(日) 00:33 | URL 【コメント編集】

まりもん>

そういやブログ更新時にTwitterに流してたわw
つーか、Twitter自体、全く見て無かったよ!

……ハンゲでもTwitterみたいな機能あったけど、あんまし使って
なかったからなぁ(  ̄- ̄)
長文だらだら書きの中の人には、文字制限のあるものは
苦手らしい_| ̄|○

あ、たまねぎの薩摩揚げが大好物なんで、野郎の手料理で
頑張って作って写メアップよろ( ・ヮ・)ノ


れいりん>

お話のジャンルはホラーじゃないんだけどね(^ヮ^)Hahaha
(一応SFになるのかな)
着々とゆーか、3歩進んで2歩下がる……いや、私、鳥頭だから
3歩進んでやる事忘れて進まなーい! が正解!
いつ完成するのか判らない、このドキドキ感がたまりません(*ノノ)

PSO2はやっとチュートリアル終わったよ!
って、また鯖メンテだよ!
PSOもPSUも初月に大コケした教訓、ちっとも活かしてない
SEGAらしさに泣けた!
葉佩伽耶 |  2012年04月22日(日) 16:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/864-3d8b90d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

