
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.09 (Wed)

迷子マスタースキル発動_| ̄|○

【ご存知、中の人は】

alice_052.gif

リアルでも仮想空間でも、「パッシブスキル:迷子マスター」でございます……


こんにちは、毎度お馴染み、1度通った道を3歩忘れる鳥頭!
と、威張れないスキル持ちの葉佩伽耶でございます(^ヮ^)Hahaha

さて。
つい最近、またもや迷子マスタースキルが炸裂しちゃいまして。
その時の状況を御紹介……嗤うがいいさ! かもーん!



 




集合場所が【住宅地のド真ん中】といった、迷子フラグ立ちまくりな
用事がありまして。
地図を携帯の画面メモと、実際のプリントアウトした両方を持って、
徒歩15分の場所だったので

余裕をみて集合時間の45分前に出発。

実際に付いたのは

1時間10分後_| ̄|○



どこをどうすればこんなに遅れるのか、私が聞きたいよ、教えて!
都会の守り神さーーーん!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


まず。
目的地のすぐ隣にA幼児教室ってのがありまして。
そこを目指してずんずん歩いたさ!

んで、近くに着いたかな~?って時間を歩いたところ、うっすらと
子供達の声が聞こえるじゃないか!
おお、一発で辿り着けたか!? 奇跡だ、ひゃっほー!! と進むと



B保育園

といった看板と、お散歩帰りの年長さん組っぽい子供達の群れ。
き、奇跡はなかなか起きないから奇跡って言うのよ!
キニスンナ!
地図の目印になると思えば、ラッキー★

とまぁ、B保育園からA幼児教室への道を確認して
ぽてぽて歩くと……お、子供の声がする、ここか!





C幼稚園

デスヨネー(^ヮ^)



……_| ̄|○
この時点で集合時間5分前だって事に気付いて、慌てて迷って
遅れそうだと、一緒する方達の代表者に連絡を入れまして。
その時、

「D小学校の1本南側の道にA幼児教室があるから、D小学校を
目指した方が解りやすいわよ~」


との、アドバイスが!
小学校なら幼稚園より敷地は広いし、スクールゾーンもあるから
解りやすいじゃないか!
と、さっそく樹の密集したエリア+スクールゾーンを探してみると……

あった!
フェンス! 校庭! 後ろには校舎!
今度こそD小学校だ!
今度こそ集合場所近くに出られる~!
と、嬉々として校門前に辿り着いたよ!

D小学校!



…… じゃ、なーい!


辿り着いたのは

D中学校だったよ、こんちくしょう!!


なんで!?
だって、番地が2-7でしょ???
この中学校、番地が2-6だよ!?
と、プリントをもう一度確認すると

番地7-2

( ゚Д゚) ……


ああああああああ!?
この鳥頭以上の馬鹿頭があああああああ!!!


と、自分の脳みそを罵倒の限りつくしながら、番地が書かれている
場所を目安に再び小走りし、辿り着いたよD小学校!
んで。
辿り着いたよA幼児教室!!!

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!!
皆に深々と謝って合流したのは、集合時間の約20分後でした_| ̄|○


……、とまぁ。
家に帰って、その日に回った場所を地図上で確認すると、
【∞】←無限大マークのように、ちょうど目的地の周りを横長に周回
していましたよ……何のマーキングのつもりだ、私!?

帰宅後、旦那に事の顛末を話したところ

「いい加減GPS付きケータイ持て」

……ごもっともです_| ̄|○


言い訳ですが。
その住宅地は道が放射状になっていて、何度も曲がると方向が
判らなくなりやすい……あ、いえ、普通に碁盤状の道でも迷うから
言い訳にもならんですね、はい、ごめんなさい(ノ_`。)


てなわけで。
相変わらずの迷子マスター(レベル無限大)な、中の人でした。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事
16:37  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/875-53d82234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

