
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.06 (Mon)

脳は柔軟だから間違える

【剣を向けた先にあったものは】

034.jpg

私の脳では「異物」「欠片」であったのに……。


毎度( ・ヮ・)ノ 葉佩伽耶です。

まーた間空いちゃったよ(ノ ∀`)アチャー
んー、自分の中では少々衝撃的な事が起こった為、落ち着くまでに
時間を要してしまいました。

不思議な事に。
ここ数週間ほど、口の中に異物……魚の骨のような硬さの
歯肉の断片みたいな物がずっと居座ってまして。
正直、邪魔だし頬や舌に当たると痛い。
噛めば繊維質ようなものが出て、肉片のようなブニャっとした
感覚のものまで出てくる。

なのに。

何度噛み砕いても、復活する。
何度噛み砕いても、指で「それ」を掴めないし見えない。


歯科口腔外科付属大学病院まで行って診て貰った結果が

「脳の知覚・感覚が過敏になっている状態」

つまり

幻。

原因は心因性──平たく言えばストレス、ですね。
ちょうど再就職して、PTA関連の事が忙しくてストレス感じてるなって
自覚してた頃から少しずれた辺りから出てきたものなので、要因は
簡単に特定できました。

その結果を受け入れるのに、抵抗があったんです。
頭では理解出来るんだけど(今書いてる物語も、脳に関するもの
なので知識はあった)、実際になってみて

触感も
形状変化も
味(舌が麻痺したんで)も
感じられる「これ」が幻……?


ああ、狂ってるのか、私。

そんな脱力感に襲われまして。
誰にこのぶつけようの無い辛さを話したらいいのか、判らなくて、
口腔外科医と共に同席して説明していた精神科医の前で
恥ずかしくも泣いてしまいまして……。

今でも信じられないのだけど、物的証拠はあがってる。
なら、心が受け入れて、ストレスよ、さらばだ! ってするしか
ないなら、まあしゃーない。
腹据えて幻退治にかかってる最中です。

うん。

いつか物語のネタにしてやる。

にしても、ちょうど脳の話を書いてるときに、自分が経験するとは
なんてタイムリーっつーか、感化されやすいの私!?
発狂ものでも書いたら、本当に発狂するのかしら(  ̄- ̄)?
やめとこう、うん。

てなわけで。
ちょっと落ち込んでましたが、今はぼちぼちですわ~。
また、ブログの続き書きますです。


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事
16:25  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/886-0e632ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

