
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.05 (Wed)

ゲーム好きに50の質問


(ファイアーエムブレム~聖戦の系譜よりディアドラ&ユリア)


メッセンジャー経由でバトンが回ってきたので、回答はブログで公開φ(・。・ )
50も質問あるんで、次に回す人は指定しないんで、持ち帰りはご自由にどうぞ~。


【ゲーム好きに50の質問】


 

Q1.貴方のHNをお願いします
葉佩伽耶(はばき かや)です

Q2.ゲーム歴はどれくらいですか?
(  ̄- ̄)……歳がバレるから内緒
とりあえず10年以上とだけ、書いておこう

Q3.今現在、持っているゲーム機種は?
・NDS(ライトじゃないよorz ちなみにボディカラーはピンクだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!)
・PS2
・PS3
・Wii
・PSP

Q4.一番最初にやったゲームは?
自分の部屋で初めてじっくりやったゲームって定義で答えると「ハイドライド3」
しかもMSX2版(知ってる人いるのかしら)
ちなみにMSX2もソフトも兄から借りましたφ(・。・ )

Q5.持っているゲームソフトの名前をできるだけ述べて下さい
全部!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
旦那のソフトも混在してるんで、私がプレイした事のあるものだけピックアップ。

「九龍妖魔学園紀」「FF7~10」「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」「サガ・フロンティア」
「ロマンシング・サガ~ミンストレルソング」「塊魂」「みんな大好き塊魂」
「せがれいじり」「アンジェリーク・エトワール」「遥かなる時空の中で3」「AIR」
「逆転裁判1~4」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」「耽美夢想マイネリーベ」
「バイオハザード1~3」「BUSIN」「BUSIN 0」「パカパカパッション」
「beatmania」「Dance Dance Revolution」「EVE~burst error~」
「キングダムハーツ」「幻想水滸伝1~2」「真・三国無双2~4」「すくすく犬福」
「DIGITALDEVILSAGA~アバタール・チューナー1・2」「真女神転生3」
「ときめきメモリアル2~3」「ときめきメモリアル Girl's Side」
「モンスターハンター」「ヴァルキリープロファイル」「ひぐらしのなく頃に」

……あまりにジャンルバラバラでカオスすぎて、これ以上書けませんorz

Q6.その中でのお気に入りは?
「九龍妖魔学園紀」

Q7.好きなゲームのジャンルは?
RPG、パズル

Q8.ちょっと苦手なゲームってありますか?
ミリタリー系とスポーツ系は全滅ですorz

Q9.今一番欲しいゲームは?
「リブルラブル」の筐体(嘘です

Q10.寝ずに最高何時間ぶっ続けでゲームをしました事がありますか?
眠かったら寝ちゃうし、ぶっ続けようとしても寝落ちするんで解らないです(--

Q11.今でも出来ます?
【瓜畑】-_-) Zzzzz……

Q12.最近買ったゲームは?
……何か買ったっけ?(--;
いや、真面目にオフゲーって買ってないなぁ……。

Q13.ゲームを友人に貸せる?
自分が使ってないソフトは、いくらでも貸し出しますよん

Q14.今から発売が楽しみなゲームは?
オフゲーでは特に無し
オンゲーではドルアーガの塔

Q15.ドラクエとFFどっちが好き?
FF
DQは相性が悪いらしくて、DQ5以外クリアした事無いですorz
(1と2と4では途中で冒険の書が消えて、やる気なくしたんで)

Q16.好きなゲーム会社は?
会社として好きなところは無いですわ( ´△`)

Q17.ゲームを買う基準ってあります?
自分がプレイしてみたいって気持ちが基準です

Q18.貴方がゲームに求めているものは?(CGやシナリオ等)
シナリオやや重視
魅力あるキャラがいるとなおGOOD(^ヮ^)b
CGはあまり拘らない方です

Q19.ゲームを買うために徹夜して並んだ事ってありますか?
んな暇あったら寝てる

Q20.ゲームの初回特典や予約特典に弱い?
特典内容によるなぁ……
サントラCDが付く場合は、結構弱いかも(*ノノ)キャ

Q21.好きなRPGは?
「ロマンシング・サガ」(1とミンストレルソング)
「BUSIN」「イース1・2」「真・女神転生」

Q22.好きな格ゲーは?
ヘタレだけど好きだったのは「飢狼伝説2」「King of Fighters '94」

Q23.好きなアクションゲームは?
アクションはとてもとても苦手ですorz
あ、「ナイツ」「バーニング・レンジャー」は大好きでした(^ヮ^*)

Q24.好きなシュミレーションゲームは?
「ファイアー・エムブレム~聖戦の系譜」
「シャイニング・フォース3」

Q25.好きなパズルゲームは?
「ぷよぷよ」「ぱずるだま」「マジカル・ドロップ」

Q26.男性(or女性)向けゲームに興味がありますか?
どっちにも興味アリアリアリアリアリアリーデ(ry
18禁ゲーもおもしろければOK

Q27.実は持ってたりします?
持ってるし、プレイした事あるし、プレイしてマジ泣きしたこともあるし(何

Q28.ホラーやグロテスクなゲームは平気?
基本苦手ですorz
が、ゲームの楽しさで「かまいたちの夜」「バイオハザード」はやり込みました。
「ひぐらしのなく頃に」ですら夜中にトイレに行かれなくなったヘタレだと
いうのに……っ!

Q29.ぶっちゃけて、クソゲーだと思ったゲームってありますか?
うん、たくさんあるね。
「女神○生~輪舞○」が私の中で最高峰です(--

Q30.人から薦められてハマったゲームってありますか?
薦められてというか、友人宅でプレイしているのを見てやりたくなったって
パターンは多々ありますφ(・。・ )

Q31.友人や知人にゲームを薦めた事ってありますか?
これもたくさんあるなぁ(  ̄- ̄)
NDSもってる人なら、「逆転裁判」は必ず薦めてるような気がする(何

Q32.1日平均何時間くらいゲームをしてますか?
3時間ぐらい

Q33.だいたい週何回ゲームをしてますか?
ほぼ毎日

Q34.好きなシリーズのゲームは発売日に手に入れないと気が済まない?
限定数生産で入手不可能とかでない限り、特に気にしないです

Q35.ゲーム中に何されるのが一番嫌?
停電(ゲーム中に限らず

Q36.ゲーム中に電話がかかってきたらちゃんと出ます?
もちろん(タイムアタック中とかだと、テンパっててちゃんと喋れないけどorz

Q37.実はかなりのゲーマー?
自分じゃ判りません(  ̄- ̄)

Q38.ダンスダンスレボリューションやった事ある?
もちろん(σ´ヮ`)σィェァ!!
ゲーセンに毎日通うわ、県外の大会や公式大会まで観にいくぐらい好きでした♪

Q39.ズバリ!一番好きなゲームのシリーズは?
うう~ん
女神転生シリーズと答えておこう(--

Q40.ゲームを廃止されたらどうする?
いろいろ困るですorz
趣味以外でも(謎

Q41.今、プレイ中のゲームってあります?
現在はオンゲーのみで「マビノギ」「ドルアーガの塔」

Q42.ゲーセンは好き?
好きだったなぁ(過去形
DDR4thが出た頃から足が遠のいて、今じゃ全く行きません

Q43.ゲームを売った事ってある?
何度かありますね

Q44.泣いたゲームは?
「EVE~burst error~」ラストがラストがラストがぁぁ(号泣
「FF7」ネタバレになるので割愛。有名なDisc1終盤のあのシーンです
「BUSIN」シナリオが秀逸でした、0のEDも泣ける(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
「ひぐらしのなく頃に・解」解になってからは全話泣きました。レナと詩音スキーです

Q45.笑ったゲームは?
細々と笑ってるゲームは多々あるけど、案外記憶に残ってないなぁ…
あ、上で挙げてる「EVE」の小次郎の馬鹿っぷりに大笑いした記憶はあるw

Q46.ゲームをしていて出てきた好きな台詞は?(タイトルとキャラ名も)
alice.jpg
「死んでくれる?」
(真・女神転生:アリス)

Q47.出演できるなら何のゲームでどんな役で出たい?
ヴァンパイアセイバーでバレッタ(赤ずきん)役
黒服従えて、バズーカぶっ放したい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

Q48.貴方にとってゲームとは?
エネルギー源(いろんな意味で

Q49.10年後も自分はゲームが好きだと思いますか?
思う(きっぱり
「じいさんや、このボス倒せんのじゃが」
「ばあさんや、そのボスは○○の剣でないとダメージを与えられんのじゃよ」
って老夫婦になるのが夢だったり(*ノノ)キャ

Q50.お疲れ様でした!最後に一言どうぞ
ここまで読んでくれた方に、感謝(^ヮ^)ノ


関連記事

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

11:12  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/9-8b26c373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

