
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.12 (Tue)

大道芸士マウラス(違

【大魔道士マウラス】

マウラスのRPダンジョンで、彼のステータスを見ると、見慣れない

mabi97_2.jpg

「チェーンキャスティング」というマウラス専用のスキルが。
説明を読むと

mabi97_1.jpg

1回の詠唱で5回分のチャージが出来る。

……なにこのラスボスみたいなズル設定(--

さては貴様がラスボスかっ!?(多分違う




こんにちは、葉佩伽耶です。
このところまともにマビノギ日記を書いてなかったんで、ネタがたまる一方ですorz
全部を一気に書くことは出来ないんで、リアル進行と若干ズレが生じるけど
ご勘弁を~orz


さてさて。
G1もちょこちょこと進めてまして、マウラスおじーさま(でも三十路)の
RPダンジョンも無事クリアしてきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
(※物語のネタバレ部分は綴らないので御安心を)

このマウラスおやじ。
冒頭に書いたスキルのおかげで、やたら強いです。
んでもって、見た目通り、荒んでます(--

そんな荒んだ親父には、お約束のこのタイトル!

mabi97_3.jpg

「手が滑った」プレゼント☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


mabi97_4.jpg

渋さが緩和されるナイスなタイトルですね☆







 

それでも、この異常な強さは納得いかないなぁ(--

大魔道士だか大道芸士だか知らないけど、こんなにサクサク進むなんて
マビのダンジョンじゃないっ!(偏見

よし。

大道芸士(違)らしく、己の体で進んでやらっ!


mabi97_5.jpg

その身に刻め、この拳っ!!




刻まれたのは



mabi97_6.jpg

おじさんの方だったがな(ノ∀`) アチャー


でも、せっかく大魔道士って呼ばれてるなら、それっぽい戦闘不能姿を用意して
くれてもいいのに。

1回の詠唱で5回分チャージできるんだし


1回の戦闘不能で

5体分の死体が散乱するとか




……考えるんじゃなかったorz



こんな風にアホウな事考えてなければ、1回も死なずにクリア可能の難易度低めな
RPダンジョンです。
さくっと片付けたい人は、アイスボルトやライトニングボルトでさくさくと
進みましょうφ(・。・ )(それが普通だってば


んで。
このRPダンジョンの後に、キア通常をクリアしてこなきゃならないクエストが
発生しまして。

キアって実は、ソロだと初級しかクリアしたことないのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……
キア通常は何度か挑戦したけど、ゴブリンアーチャーの弓攻撃でボコボコに
される事が多くて、いつも2層ぐらいで包帯尽きて断念してましたorz

今回はそうも言ってられないんで、頑張ってソロで挑戦してきました(σ´ヮ`)σィェァ!!


って

mabi97_7.jpg

ポイズンゴブリンって多タゲだったのねorz


普通のゴブリンは1対1の特性もってるんで、アーチャーを先に潰しつつ、
「!!」反応のあったゴブを迎撃して切り抜けてたのだけど、ポイズン+アーチャー
部屋では近くにいた敵が一斉に「!!」状態になって、体勢を立て直す間もなく
あっさりフルボッコ☆

うう~ん、とりあえず近接攻撃力低いから、牽制用のアイスボルトの威力、
今のランク8から6まで上げておこうかなぁ(  ̄- ̄)

多タゲの処理って、皆、どうやってるんだろう(--;
それより前に、アーチャー混合の多タゲの対処、慣れておいた方がいいかしら(--
覚える事、体得する事、まだまだたくさんある(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

何度も何度も死にましたがorz
とりあえずキア通常クリア~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

んで、その後もさくさく進めて、あとちょっと進めるとフィアードダンジョンへ
行ってこい
、のクエが発生するところまで進んでますφ(・。・ )

現在、メインストリーム以外で

・ゴールドゴブリン1体退治(ラビダンジョン、PT必須)
・オーガ戦士1体退治(バリダンジョン)


の2つのクエも放置されてるんで、3つのダンジョンを周らないとなぁ( ´△`)
……大変だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(他人事じゃない

いきなり「手伝って~」のメッセージをフレに飛ばすかもしれないけど、
その時はよろしくお願いしますですorz


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”



関連記事
11:04  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

多タゲの処理方法とはー!
多タゲをもらわないっ…!のが一番ベターっちゃベターなのですが、そんな事言ったらおしまいなので一応俺なりの多タゲ処理方法をば!
①即効ペットを呼び出す
これは実に有効です。ただ…手先が凄く忙しいですね(ノ∀`)
Shift+クリックでペットが敵に襲い掛かるのでそれで1匹背負わせて時間を稼ぎつつ急いでもう1匹を倒す!
結構慣れが必要かもしらん(´・ω・`)
②魔法で討ち取る
事前に2チャージくらいしとかないと追いつかないかもしれないかもしれない。
LBとかIBで一撃だといいんだけど(´・ω・`)ネ
FBは詠唱時間ながいからお勧めできないかも(´・ω・`)
③魔法で足並み合わさせてミル
↑の②との複合…!
ミルの範囲攻撃を活かしてまとめて倒しちゃおう作戦です。とても格好いい上に上手そうに見えますが…ミルランクがある程度必要な上に難しいOTZ
Tesoro |  2008年02月12日(火) 22:38 | URL 【コメント編集】

④最終奥義死んだ振り
ああ、多タゲ食らった!死んだ振り!
超安全ですがこれに慣れちゃうと戦闘がへたっぴになる恐れが…!
ああ、もう祝福もないし脱衣かましちゃうのやだー!って時だけ使うとかが紳士的です(ノ∀`)b
①と③は練習しておいて損はないと思う!上級ダンジョンでも結構必要なテクニックなの!
②は魔法効くダンジョンなら一番いいかもしれないな(´・ω・`)
個人的なオススメは①か②かなあ…
③は成功率上がってくるとアドレナリンでまくりだよ…!
と仕事忙しくてろくすっぽマビinできないおっさんからの一言でした!
長文ごめん(´・ω・`)ネ
Tesoro |  2008年02月12日(火) 22:44 | URL 【コメント編集】

びやあ、④の説明不足だった…!
死んだ振りしててもペット呼び出せるの!自分は死んだ振り→ペットに自分をタゲってる敵を倒させる→ふぉあ\(^o^)/
こんな流れでいくとばっちり安全ですな。
書き込む前に確認しろ俺OTZ
Tesoro |  2008年02月12日(火) 22:47 | URL 【コメント編集】

てぞせんせー>
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
仕事が忙しい中、ご教授ありがと~っ!
①はメニューから呼び出すんじゃなくて、「call ケツキン祭!」みたいに言葉で指示する癖をつけた方がよさげなのね。
Shiftキー+クリックでペットのタゲっとφ(・。・ )めもめも
②はLBがまだランクFなんで(APくいすぎじゃい!)、ランク8のIBに頼るしかないっぽorz
③せんせー、ミル、まだランクFのトレーニングすら終わってないです。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
④処理しきれない数になったら、これ使おっとφ(・。・ )
(実はポイズン4体、アーチャー2体にからまれてた人←)
うう~ん、ミル、スキル上げた方がいいのかなぁ。
アタックがランクDで止まってるんで、ミルの威力上げるならアタックも…と考えると、ちょっとAPがきついなぁ。
とりあえず、ランクアップ出来るまでのトレはしとこっと。
葉佩伽耶 |  2008年02月13日(水) 12:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/91-c19a414b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

