
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.13 (Wed)

白と黒のキウイ狂走曲

【ほ~ら、つかまえてごらんなさ~い♪】

ブラックキウイやホワイトキウイって、ある程度ダメージ与えると逃げるといった
行動パターンがあるらしくて、1ターンキル出来ない私のキャラだと、思い切り

逃げられて

mabi98_2.jpg

逃げられて……

mabi98_1.jpg

……マテヤ、こらぁっ!!(涙目



こんにちは、葉佩伽耶です。

何でキウイを必死になって追っかけてるのかというと。

mabi98_4.jpg

作曲スキルのランクアップクエストの為だったりしますφ(・。・ )

現在、作曲スキルが8で、実装されている上限のランク7まで上げてしまおうかと
思い立って、ベースキャンプにいるエフィーさんにクエストを受けに行ったら

・作曲ランク7へのアップ
・音楽知識ランク8のアップ
・鉱物採集スキル取得


と、3つもクエを受ける羽目になってしまいましてorz
それも、インベントリを圧迫するようなクエストスクロールを渡されての依頼
なんで、泣く泣く3つのクエストをこなしてきましたよ(*`・Д・)エェ!


最初に手をつけたのが、冒頭の作曲ランクアップクエ。
ブラックキウイとホワイトキウイがドロップする羽を10枚ずつ持ってきて(はぁと)
といった、面倒なもの。

キウイって、見た目は飛べない翼でバタバタしてるのが可愛いのだけど、
妙にタフだわ、攻撃の負傷率高いわ、何より

逃げるときのスピードが人間キャラと同じ

ってのが、一番面倒orz
同じスピードゆえに、追っても追っても、

追いつかないんだよぉっ!!

何度もそんな風に逃げ回るキウイに翻弄されてると、温厚な私も(大嘘)
さすがにキレて





 


Goパピー!!(古

mabi98_3.jpg


さすがわんこ! キウイより速いぜ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

(余談:【Goパピー!】は某格ゲーの外国人忍者の必殺技。
本体の忍者よりも、お供のわんこパピーの方が強く、序盤はパピー呼んでれば
勝てるといった主人の面目丸つぶれ技のこと)



んで、金髪忍者のごとく、納涼祭と浴衣祭りに手伝ってもらって、キウイに
翻弄されるのは軽減されたけど……
考えてみれば


mabi98_6.jpg

弓の方が楽じゃんorz


エルフの夏夜にバトンタッチして、弓で逃げるキウイも難なく撃破。
……初めから弓っこエルフに任せておけばよかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


ドロップ率が悪くて時間かかったけどorz
何とか伽耶で黒羽10枚、夏夜で白羽10枚入手完了。

ほとんど息切れ状態で

mabi98_5.jpg

ベースキャンプのエフィーさん↑に羽を渡すと


mabi98_7.jpg


( ゚Д゚) ……


キウイたちと一緒に過ごす間って……


白&黒キウイ「うふふふ~、つかまえてごらんなさ~い♪」
伽耶「Goパピー!」「Goパピー!」「Goパピー!」「Goパピー!」「Goパピー!」
納涼祭&浴衣祭り「きゃんきゃんきゃんきゃん!」
夏夜「マグナムショットでおしおきよ☆」



こんなんで作曲のインスピレーション受けられるんですか?

つーか、どんな曲になるんだよ……っ!





ああ、うん、そうね。

確かにキウイ狩ってる時って、運動会の徒競走で流れてた

「天国と地獄」

とか
「クシコスポスト」

が脳裏に流れてたね、うん(--




……疲れたorz

おやすみなさい~……orz





関連記事
10:58  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/92-c8efeec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

