
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.13 (Wed)

馬とダチョウと土笛と

【可愛い女の子は大好きです(*ノノ)キャ】

マビは可愛い服が多くて、女キャラ冥利につきる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
最近フレと一緒に並んで撮ったSSでは

mabi99_2.jpg

ピンエプロン姿の、まりもん&伽耶

mabi99_1.jpg

サキュバス服のKちゃん&夏夜

この2点が気に入ってます♪



再びこんにちは、葉佩伽耶です。
溜まってるネタをある程度放出しないと、リアル進行とズレまくりなんで、今日は
2本目の記事となりますが、ご容赦くださいませ~orz


さて。
エフィーから受けたクエで、音楽知識スキルのランクアップになるクエ

【エフィーに土笛を渡す】

Lロッドで見つけられる宝箱からよくホイッスルのような小さな土笛が出るらしいです。
この土笛を一つ手に入れていただければ、音楽についてお教えします。
あ!あと、Lロッドは、アレクシーナさんが売ってます。
ご存知ですよね? - エフィー -


(SS撮り忘れたorz)


ヒントが少ないとゆーか、多分ラノ地方で探検すればランダムで宝箱の中から
出てくるんだろうなぁ……って感じなので、とりあえずLロッド装備してあちこち
探し回ってると。

何故か、箱が出現すると、一緒に現れる

mabi99_3.jpg

ファイタースレートとアーチャースレート


スレート(石版)って、見た目どおりタフだし硬いし、何より
攻撃がめちゃくちゃ痛いんですけど(;△;)

アーチャーの弓攻撃1発で200くらってデッドリーorz

勝ち目はないと判断して、逃げまくりですよ、こんちくしょう!(チキン


なのになのに。
何回やっても何回やっても、スレートが現れるんですけど!

もうね。
ハイジのオープニングの歌で、替え歌作れるぐらい遭遇したよっ!

♪ 土笛はなぜ~ このクエで必要なの?
♪ あの箱はなぜ~ わたしを襲うの?
♪ おし~えて スレートさん
♪ おし~えて スレートさん
♪ おしえて~ あの世のモリアンよ~



……って歌ってる場合じゃなくてっ

逃げろや逃げろ~っ!!(何度めかの涙目






 

逃げまくるのにも疲れ。
とぼとぼと歩いてたら、野生ののダチョウと馬が走ってるのが目について。
何となく右クリックしてみたら

「乗りたい」

のメニューが。

mabi99_4.jpg

おおっ、乗れるんだー!(*>ヮ<)ノ

嬉しくなって、鎧を脱いで、観光気分でワンピース&麦わら帽子に着替えて。

mabi99_5.jpg

野生のダチョウに乗って、どこへ行くのか興味津々で揺られてみました♪

ダチョウも馬も、どうやら走るコースが決まっていて、一定のポイントで
止まりながら一定のコースを周回してる……バスみたいな感じだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
馬は3種類いて、3種類とも回るコースが違うんで、合流ポイントで乗り換えて、
目的地へ向かうといった使い方も出来るしφ(・。・ )

詳しい野生馬・ダチョウのルートはWikiのコチラ

空飛ぶペットを持っていないとき、ムユ砂漠へ行くのが結構面倒なんで、
この野生馬&ダチョウを使うと便利だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

んで、全種類の野生動物に乗ると

mabi99_6.jpg

「馬とダチョウの友人」タイトルげっと~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


のんびりのほほんと旅を満喫出来て、楽しかった~♪



あ。

土笛発掘忘れてたorz



砂漠ルートを走る野性馬から降りて、砂漠の北側で適当に探検したら
マスクゴブリン2体と箱出現。

スレートじゃない!
これなら私でもいける!

と、喜び勇んで撃破☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi99_7.jpg

土笛も無事、ゲットできました♪

(ガーディアン付きの箱にしか土笛が入ってないって事ではないです、念の為。
たまたま私の発掘運が、箱=ガーディアン付きばかりだったってことでorz)



あとは、転生したらAP稼いで、作曲&音楽知識をランクアップさせるだけ。
転生、いつしようかなぁ(  ̄- ̄)
……お財布と相談してみよう。
(オンゲーの課金は1ヶ月1IDにつき2000円までと決めてるのさ)


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”





関連記事
12:02  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/93-8fed33ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

