スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.15 (Fri)

ぶつかって逃げ出して出した答えは

【ゲームタイトルもバレンタイン】

mabi101_1.jpg

ログイン画面のタイトル画像、クリスマスの時も季節仕様になってたけど、
バレンタインもちゃんと変わるなんて、凝ってて楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪


こんにちは、葉佩伽耶です。

治りかけてた腰痛が、ちょっと物を取る時に無理な体勢をしてしまったばかりに、
元の木阿弥となりましたorz
そんな時に限って、今日、健康診断って……orz
どんな結果が出るのやら(遠い目


さてさて。

少し前に放置していたクエストの

・ゴールドゴブリンを1体討伐
・オーガ戦士を1体討伐


をフレのご協力により、無事クリアしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

そこで拾ったエンチャントつきの防具を店売りしようとしたら、周りから
「え!?」
といった反応が返ってきたんで、どんな価値があるのかよく解らないけど、
とりあえずエンチャント抽出してみようと、Wikiの説明を読んでみると、
マナハーブと祝福ポーションを所持している状態で焼却しようとすると、
エンチャント抽出ボタンが出るのだそうで。

倉庫からハーブを取り出して、さっそく挑戦してみると、

mabi101_2.jpg

おお、これがそのボタンかぁ。
んじゃ、抽出ボタンをポチッと押して。

mabi101_3.jpg

オワタ


この後1個だけ抽出出来たんで、それをバンダナに貼るつもりが誤って装備してた
ボリュームベレー帽を選んでしまって

見事失敗。

ボリュームベレー帽、最大耐久0に



……そういやボリュームベレー帽って、もともと最大耐久4しかないもんなぁ。

捨てるのももったいないので、まりもんからもらった
「ファッションアイテムコレクションシリーズ Vol.1 帽子」
の本の中に入れて、コレクション率アップ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
耐久0でもコレクション可能なのねφ(・。・ )

エンチャントはもともと興味ないし、試してみておもしろいと思えなかったんで
以後はやらないだろうなぁ(  ̄- ̄)

マビって要素もそれに付随するデータも多く、興味ある事しかやらない・調べない
私にとって、知らない事の方が多い現状ですorz

(以下、ネガティブ文章があるので、苦手な人はこのまま放置推奨)






 



先日、フレ達とイカダに乗った時。

私以外のメンツが本気装備&本気モードで挑んでた中、戦力外で死んでも
ナオサポートや脱出爆弾を持たない私は、本当に非力でした。

何度か蘇生の手間をかけさせないよう、その場で復活を選択したのだけど、
弓攻撃での死亡が多かったため、その場で復活しても負傷が99の状態になり、
復活→即座に死亡ってパターンになってしまって、単なるお荷物な存在に
成り果ててましてorz

んで、いたたまれなくなって途中の船着場でPTを抜けました。

逃げるように。

というか、

逃げました。


あの場に居た皆さま、改めて、ごめんなさい。

後にこのイカダで本気モードになっていたのは、私に「一等航海士」のタイトルを
取得させるのが目的だったと聞いて、更に申し訳なく思っています。

本当にごめんなさい。

(後に調べて解ったのだけど、「一等航海士」のタイトルの取得条件って
イカダで大きな星4つを取得している状態で報奨を貰うと取れるそうです。
だから皆本気で敵の撃破に専念してたんですね……orz)



昨日の記事で、IMAGINEのフレの話が出たのは、この経緯があったから。

番犬かおとーさんに、私は叱って欲しかったんです、自分の弱さと卑怯さを。
泣きつきたかったんです、自分の不甲斐無さを。

でも、二人は、ここに居ない。

……今まで本当に恵まれていたんだなって、痛感しました。
ぶつかった後、一人で立ち上がることすら出来ない自分が情けなかったです。


で。
少し自分で考えて。
出た結論が。

マビの戦闘に関して、改めて私は好きになれないって事。


コンプレックスとか置いて考えても、前衛職系のプレイは元々苦手なんですorz
今までのオンゲーを振り返ると、よく解るのだけど

◆PSO…フォニュエール(魔法使い)で支援・回復・敵の足止め氷魔法係
◆FF11…メインが白魔道士(回復職)、他に好んで上げたのは黒魔道士・詩人
◆IMAGINE…所持スキルが支援・呪詛・回復メインの知力特化型

敵の撃破とかって、実はあまり楽しいって思えない性質でしてorz
どうしても戦わなきゃならない時(ソロでやってる時など)は、ちまちまと
他の人が見たら笑われるぐらい、非効率な狩りをしてました。

(FF11を知ってる人ならわかるけど、私、白魔道士Lv30をPTは、片手で数えられる
程度でしかやってません。後は全部ソロ。モール持ってオークを1体ずつ
殴って経験稼ぐといった、ものすごく時間のかかるプレイでした)

PTで何をするのが楽しいっていえば、一番は支援。
攻撃力アップとか防御アップ系のスキルを他者にかけるの、大好き。
敵から逃げながら前衛のメンバーの回復・蘇生するのも大好き。

こんな性分なのです(--;

俺様TUEEEEEE!!

よりも

俺様の回復SUGEEEEEE!!

が好きです。

今月末からOβが始まるドルアーガの塔も、参戦予定ですが、職は回復特化の
ドルイドでいく予定です(機能テストの時も迷わずドルイドを選択したし)



てなわけで。

【1】楽器演奏の楽しさに惹かれてマビをプレイ
 ↓
【2】スキルを上げるにはAPが必要
 ↓
【3】APを稼ぐには(転生しながら)レベルを上げるのが効率的
 ↓
【4】レベルを上げるのなら戦闘で上げるのが効率的
 ↓
【5】戦闘に関するスキルにAPをまわす
 ↓
【2】へ戻る

を、ぐるぐるしてましたが。
効率の要素を排除して、好きな生産系上げとバイトに、しばらく励みます。

行き詰ったら、その時考えればいいやって事で(何


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”





関連記事
11:48  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

ぶしつけで真に申し訳無いのですが、イカダ戦に関して言わせて貰うと、正直高ランクの弓か、高レベルの魔法が無いと戦えるものでは無いので、低累積の伽耶さんが嘆く必要な全く無いと思われます。
まぁ、お荷物だと感じるのは苦痛でしょうけど(自分も弱いので、よく痛感させられますし)。
前衛職が苦手だとしても、マビには魔法・弓と言う後衛職もあります。
弓に関してはエルフで経験しているから分かると思いますが、これを支援火砲として扱う場合、マグナムショットと言うスキルがあります(まぁ、所謂弓でのスマッシュですね)。
余り行く事は無いでしょうが、ペッカダンジョン等に潜入する場合、味方が戦っている敵に対してマグナムを打つことで殲滅速度を速める等の戦闘方法もあります(勿論練習が必要ですし、誤った使い方をすると全滅の元になりかねませんが)。
また、魔法に関していえば、現在伽耶さんが扱えるのは「初級魔法」と呼ばれるものだけです(IB・FB・LBの三種類)。
マビには初級魔法の一段上に、「中級魔法」と呼ばれる魔法があります。
消費AP・発動マナに関して言えば、初級魔法を遥かに上回りますが、その分威力も折り紙つきです。
また、それぞれの属性に特徴があり氷属性の「アイススピア(通称IS)」は効果範囲内の敵を凍結させ、ダメージ判定が出るまでの間動きを止める効果があります(MR2以上の敵に関しては半凍結と言う状態になりますが)。
火属性の「ファイアボール(通称FBL)」は炎の火球を投げつけ、一定範囲(大体ダンジョンの部屋の1/3~2/3位?)の敵にダメージを与えるスキルです。
雷属性の「サンダー(通称TH)」は、初激にLBを当て、敵を硬直させ、その硬直した敵に雷を落とすと言うスキル。
これもまた敵の硬直を呼ぶ事が出来ます。
中級魔法は覚えるのは大変ですが、支援火砲・火力面で言えば信頼できるものです。
もし、前衛職が向かないと思うなら、弓や魔法を扱ってみるのも良いかもしれません。
と、長文駄文でお節介な事を失礼しました。
蛇足ですが、エンチャントが必要ならいつでも声掛けてくださいませ。抽出から貼り付けまで、やります故。
揚羽 |  2008年02月15日(金) 18:18 | URL 【コメント編集】

揚羽ちゃん>
詳しく説明してくれてありがとう。
中級魔法、各シールドなど、初級魔法以外のことはWikiで概要だけ調べた事が
あるのだけど、取得するまでの工程が今の私の実力じゃまず無理なんで、
度外視してます。
弓に関してはDEX依存ということで、エルフのサブキャラがDEXの上がる
生産をたまたま担当してたので、人間の伽耶にまでDEXメインの生産を
させる予定はないですorz
伽耶は好きな音楽系を焦点にあてて育てたいので、弓は考えられ
なかったのです。
根性が足りない、向上心が足りない。
多分、どちらも当てはまってると思います。
でも、自分が苦痛と感じるものを、自分が不得手だと思っているものの
克服を、楽しむ為のゲームでやり続けるのは、私には出来ませんorz
オフラインだったら、どんなにミスしようが自分ひとりの問題だけど、
オンラインゆえに周りへの迷惑や影響を考えてしまい、戦力外、
足手まといな自分が参戦するのは、苦痛でしかないんです。
いろいろとお世話になったし、助けてもらい、励ましてもらったのに
不甲斐無い生徒でごめんね。
あ、エンチャントに関しては、どうやって摘出するのか自分の目で
確認したかっただけで、今は特に必要ないです。
ありがとね。
葉佩伽耶 |  2008年02月15日(金) 22:49 | URL 【コメント編集】

リアル静養中でここを見るにも久しぶりなおとーさんです、こんばんは。
さて、本題。
マビの場合、行く場所のレベルが高くなればなるほど、支援のありがたさが身に染みます。
例えばペッカ。PTメンバーが集団でミルを連打しなければいけない状況で、パーティーヒールをしてくれる人がどれだけありがたいか。
高レベル近接や魔法使いにとって、薬剤師が生産してくれる高レベルポーションがどれだけ助けになるか。
非戦闘職が、戦闘で足手まといになるのは当然です。でもそれを引け目に感じる必要は何も無い。それ以外のところで、また助けてもらったおかげで得たものを使って、いつかカヤさんが他の人を助けてあげればいいんだから。
Give&Takeだよ。
さとみん【@@】シ |  2008年02月15日(金) 23:13 | URL 【コメント編集】

ごほっごほっ....orz
風邪をうつしにきまし...じゃなく!
スキルについてはちょー説明不能なので!
というか自分も揚羽殿の説明をじっくり読んでたですがー!
ひとつふたつみっつよっつこんな事を。
イカダなんてあんなカオスなものは気にしちゃだめです!
ボクもかや殿と同じで累積もあまりないですし、火力もないですし...
イカダでやることと言えばあんまりないのです。
でも少しでもみんなの力になりたい!その気持ちだけで『舵は任せて!』と大声で言うわりにラグって出来なかったりします。どっちに行くか迷って結局どっちも行けなかったりします。
許してみんな。・゚・(ノД`)・゚・。
それにまだ会ってそんなに経たないかもしれないし『がきんちょがうるさいわ!』とか思うと思いますが・・・ボクは最初にあった時よりかや殿はポジティブになったと思えます。
ボクも前は....というか今も、ですがネガ思考です。
おなじみのメンツでPTを組んでても
『自分はなんでこんなに弱いんだ・・』とか
『あぁまた死んだ...』とか
『自分のせいで...』なんて
心の中でちょー思ってる仔です。
だからいつも心の中でネガ思考をポジ思考でフルボッコにしてあげます、痛そうです。(ぇ
それでもたまにボソリと言ってる時がありますorz
っと...あんまりまとめれてないですが!
こんな長文すっごいおせっかいですよね、申し訳ないです。ごめんなさいorz
---以下追伸?---
何かあったら少ない知識のある範囲で答えます、きっとWikiの方が100億倍博識です。orz
手伝える事があれば呼んでください、大はしゃぎで行きます。
何か殴りたくなったら言ってください、殴られます。(....(゚Д゚;)
肩に乗りたくなったら言ってください、ちょー乗せます。
....追伸多いとか思わないでー!
んだばこれで!
|彡サッ
|....ごほっごほっ...
まりもん@ |  2008年02月15日(金) 23:40 | URL 【コメント編集】

おとーさん>
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ブログの再構築かけてたら、いきなりコメント現れてビックリしたよ!!
てか、静養中なのは知ってて、おとーさんも、番犬もここを見てないのを
前提で書いたのに~!!
無理して出てきてその後に悪化したら泣いてやる~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
おとーさんの、ばかぁぁぁーーーーーっ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
違うの。
本当に、マビの戦闘が好きになれないの。
少しでも戦闘やパターンを覚えようと必死だっただけ。
周りの足を引っ張らない程度に育てようと必死だっただけ。
PTでワイワイするのは大好きだけど、戦闘に関しては
必死に覚えよう、学ぼう、迷惑をかけないようにしようとしか
意識がなく、1回のミスで死亡確定なこのマビの戦闘は
4ヶ月経過した今も、好きになれないのorz
それだけです。
静養中に書き込ませるような事になって、ごめんなさい。
一旦、私もブログを綴る筆を置きます。
ネガティブな事ばかり綴っても、読み手も気分悪くなるだけだしね。
ごめんなさい。
そして、ありがとう。
葉佩伽耶 |  2008年02月15日(金) 23:47 | URL 【コメント編集】

まりもん>
ひーっ、コメント入力後に、新しいコメントが~!
おのれSeesaaブログ、リアルタイムに更新しやがれ、くそー!!
それはおいておいて。
いやいや、まりもんは少なくても私より遅く始めたのに、何倍も知識と
経験もってるんだから、卑下しないヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
Wikiは確かに情報の宝庫だけど、私自身は自分の興味あることしか
読まないし、知ろうともしないんで、だめすぎ街道まっしぐらいなのですよorz
ネガ思考になってしまうのは、解るよ。
つーか、私自身、マビの戦闘にはネガ思考だしorz
自分の心の中でネガ思考のフルボッコは、私もやってきたよ。
でも、だめ。
本当に、根本的に、好きになれないですorz
ナオサポつけて頑張ればいいって考えもあるんだけど、それはリアルの
お財布事情ってやつがありましてorz
我が家ではオンゲーの課金に関して、かなりシビアになってるので、
ほいほいと課金する事は出来ないので、G1が終わるまでは課金はペットと
転生に回そうと心に決めてるのですorz
あぁ、話がずれてる(--;
元はといえば。
なんでこんなに死にやすいゲームなんだ、こんちくしょう!
ってことで(何という極論
初級と通常の差がありすぎじゃい!
デスペナが他のMMOに比べれば少ないけど、少しのミスでやるか
やられるかって世界は、私は苦手ー!!
と、思い切り我侭本音をぶちまけたところで。
しばらくブログはおやすみしますorz
まりもんはまりもんのままでいいんだい!
つーか、風邪しっかり治すまで、無理すんなヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
収拾がつかないけど、またよろしくです(何を
葉佩伽耶 |  2008年02月16日(土) 00:04 | URL 【コメント編集】

戦闘に関しては、私はとっくに放棄している身なので…………というか多分、私自身は戦闘は嫌いではないが、伽耶さんよりずっと弱いしねぇ(苦笑)
そもそも、戦闘放棄して生産系にどっぷりの人でも楽しめるのがマビノギだから、ダンジョンやイカダにおいては、生産系は戦闘系におんぶしてもらっていいと思うのですよ。
その分、戦闘系では手に入れられないもの、オリジナルの曲とか、手作り品とかで、いくらでもお返しできるしね。
あと、伽耶さんのフレの方たち!
伽耶さんに何か称号とか冒険とかプレゼントしたいときは、サプライズにしないで、目的とハードさをきっちり告げるべし!
私は伽耶さんと似たもの同士だからわかるけど、気にしすぎる性質の人間には、気にする前に前もって「前提条件だ、気にするな」と言っておいてやってください。
自分より他人の人種なのですよ。
尚道 |  2008年02月16日(土) 00:33 | URL 【コメント編集】

尚さん>
あうあうあう。
生産系と呼べるほど生産に特化してないし、戦闘系とも呼べない中途半端な
育て方してるんで、おんぶお願い~とも言えないのよorz
手作りの曲もない、服はバザーで買った方が安い、ので、提供出来るものは皆無。
(といより、私より周りのフレの方がずっとスキルは上なんで、私が
作る・行う必要はそもそもないんで)
なので、その考え方は私には当てはまらないですorz
考えすぎで頭がぐるぐる回ってるんで、逆転裁判4でもやりながら頭を初期化
してきます。
あ、イカダの後、フレから説明不足だったことに対してのお詫びメモを、
その後にもらってます。
でも、今回の件はいじけて途中でPTを抜けた私に非があるんで、
フレは悪くないんです。
第一、尚さんほど私は人の事考えてないし、やさしくないですよ~。
自分が大事な我侭娘ですから( ̄ー ̄)b
だから、自分勝手にPT飛び出したんだしね。
にゃ~……ありがとう(;△;)
メールを送ってくれた方>
うわぁぁぁぁ!! おおおお久ぶりです~!!
こちらも見ていてくれたとの事で、驚きと感動でSHOUTしまくりですよっ!
詳しい事はメールにて返信させていただきますです。
ありがとでした~(ノ_・、)
葉佩伽耶 |  2008年02月16日(土) 11:17 | URL 【コメント編集】

こんなにたくさんのフレがいるんだもの
またのんびり楽しくやろう^^
へぼへぼで言えばわたしも常にへぼへぼ
ですから。
わたしなんて常にカヤさんにおんぶに
だっこしてもらってる口だし、いつも
ありがとうと思ってるけどあつかましい
性分に出来てるようでスンマソ。
のんびりしてまた書きたくなったら綴る
のだーーーーーー!!!
カヤさんのブログが大好きなのですお。
また楽しい日記がUPされるのをのんびり
心待ちにしてます^^b
マビで出会ったらこのヘボヘボをまたどっか
新しい場所に連れてってください^^vv
更夜 |  2008年02月16日(土) 17:54 | URL 【コメント編集】

PT無断で抜けちゃうのはあうあうだったかもしれんね!
でも理由やらなんやらをこうやって説明できてるし、それはまあ気にすんな(ノ∀`)
ま、気にすんなって言ってもそれが難しいんだよな…w
まあ、そのなんていうんだろう。
好き嫌いはあるし、それはしょうがない(´・ω・`)ネー
ただでさえ癖の強い戦闘システムだし、正式サービス開始して年単位でたっとるゲームだしなあ…。
まーその足引っ張るーとかスキル云々は置いておいて!
いーっぱい色々頑張ったんだし少し休憩しちゃうのはいい事ですです。
生産やバイトも面白いんだし、そっちで楽しめる道見つかるならそれはオーライだべw
戦闘も生産もぐでぐで喋るのも全部まとめてマビノギだし、気楽に行こうぜ(ノ∀`)b
鍛冶は脳汁出るほどマゾくて楽しいですぞハアハア
今度生産日にでもマゾトークしつつゆったり楽しみましょうや…!
所詮ゲームなんだし、おきらく極楽にいきたいもんだな(ノ∀`)
Tesoro |  2008年02月16日(土) 20:21 | URL 【コメント編集】

だから確認して書き込めよ俺/(^o^)\
>>(以下、ネガティブ文章があるので、苦手な人はこのまま放置推奨)
こーゆーの書いてくれてるんだし、ブログこのままでいいんじゃね?w
誰だって弱音とか愚痴とか吐きたいもんだしさー、コミニケーションっつーのはそーゆーのから始まるのもあると思うのよ。
ちゃんと自分でネガ文かいてんなーとか自覚ありゃいいべさw
それを見て俺とか女神転生時代のフレとかマビのフレとかこーやって米残してくれるわけだしさ(ノ∀`)
助け合い励ましあい一緒に喜怒哀楽共感できればいいべー!
とか軽く偉そうに語ってみたよ!このブログ三日坊主の俺が\(^o^)/
Tesoro |  2008年02月16日(土) 20:26 | URL 【コメント編集】

>見てないと思ったから
うん。見てなかったけどね。
壁に耳あり、障子にメアリーなのですよ。
ところで気になったんだけど……
カヤさんポーション飲んでる?
自分のHPに比べて敵からのダメージが多いマビの戦闘では、
ダメージ食らったらすぐHキーでライフポーション(自分が吹き飛んでる時なんかに)
マナが枯渇してきたらJキーでマナポーション
スタミナがやばかったらKキーでスタミナポーション
を飲むのが重要だよ。
【例】2打武器で三打するときに
1-(ごくり)-2-3
これさえマスターすれば、1miss=死には直結しづらくなるから、良かったら試してみて。
さとみん【@@】シ |  2008年02月16日(土) 20:59 | URL 【コメント編集】

更夜ちゃん>
更夜ちゃんにおんぶされるのは、全然気にならないんで、それは更夜ちゃんの
人徳だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
何ていうか。
旧ブログ時代から、ハイの時もネガになってる時も、ブログに綴ってしまう
マヌケさは変わらないようでorz
押し殺して別の事を「あはは~♪」と書くことも出来るのにねorz
その辺、まだまだ大人になりきれないようです。
新しい場所……初心者でも気楽に楽しめるダンジョンがあと2つあるんで、
今度一緒しましょう(^ヮ^)b
てぞさん>
単なるエロおじさんでなく、いろんな角度から物事を見て察する事が出来る
おじさんを、心から足蹴にしたいです(←最上級の褒め言葉
と、冗談は置いておいて。
いや、あの、本当に、ぐるぐるうだうだの連続で申し訳ないですorz
ぐだぐだでもOKと言ってくれて、ありがとです。
んじゃ、遠慮なくまたぐだぐだ……自重しようよ自分orz
楽しかった事も辛かった事も、ハイの時もネガティブな時も、
そのままブログに綴ってしまうんで、読んでる方は疲れそうだorz
それでも、これが私の綴り方なんで、お付き合いいただける方には
本当に感謝です。
てぞさんも、ギルドを抜けた後もこうやってフレとして接してくれて
感謝です。
ありがと~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
おとーさん>
障子のメアリーさん!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)(誰
忘れてた、ヨーソロー親父にはいつも付き添ってるメアリーが居る事orz
えーと、ポーションは飲んでます、タイミングは下手だけど(--;
吹っ飛ばされた後は大抵カウンターかディフェンス入れちゃうからなぁ。
>1-(ごくり)-2-3
今丁度メイス使って闘ってるんで、これは早速取り入れてみようφ(・。・ )
弓攻撃の負傷に関しては……あきらめようorz
静養中なのに、ありがとう。
つーかお願いだから無理だけはしないで~orz
おとーさんもメアリーさんも大好きなんだからー。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
葉佩伽耶 |  2008年02月17日(日) 10:28 | URL 【コメント編集】

こんにちはー。
当初わたしも近接戦闘が苦手で死んでばかりで、後から始めた子よりぜんぜんよわよわ。
PT時に足ひっぱりまくって申し訳ないやら情けないやら悔しいやらで泣きたい思いでいっぱいでした。
で。わたしには近接は全く向いていないんだ!とあきらめ、魔法士に転向。
いや、正確にいうとIBオンリー士ですが(笑
前衛から支援戦闘になったわけですが、結果的にあんまり死ななくなりました。
戦い方としては常にIBを複数キャストしておいて、弓師が外したときや近接がミスったときに敵にIBを打ち込む、という感じ。
MR持ちへの対応とかマナ消費の問題とかはありますけど、それは考えない方向で(ぇ
聞いてネーヨとか言わないで(;´Д`)
近接(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵な人の選択肢のひとつにこんなんもあり、ということで…。
せすか |  2008年02月18日(月) 09:40 | URL 【コメント編集】

すいませんダブっちゃいました。
1コ消してください…。
せすか |  2008年02月18日(月) 09:51 | URL 【コメント編集】

せすかさん>
こんにちは~(^ヮ^)ノ
PTメンバーの動きを把握しながらIBを撃ちこむとは、すごい!
洞察力、高いんですね(@@;
ヘタレな私には少し敷居が高いけど、そんな戦い方もあるのだと
目から鱗状態です。
いろいろ考えたり工夫したりすれば、戦い方はたくさんあるのですね。
今はダンジョンからは遠ざかって、のんびりシャカったり生産スキルを
上げてますが、素材調達やクエでダンジョン攻略が必要になる
ケースが多いし、戦闘支援の参考にさせていただきます(^ヮ^)b
ありがとうでした♪
(多重投稿、どんまいですb
私も人のブログでやる事ありますからorz)
葉佩伽耶 |  2008年02月18日(月) 11:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/95-efae288f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

