スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.18 (Mon)

走馬灯

(マビノギ日記メインなブログなんだけど、今日は話題を女神転生IMAGINEがらみに
シフトしています)


【猪突猛進主と番犬】

imagine_x1.jpg

左がIMAGINEでの私のメインキャラ。
右が相棒で番犬のカトー。
(正式キャラ名は旧ブログを参照のこと。こちらでは愛称のみの記述となります)



こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日、マビでフレのマゲ(モンキーマゲさん)から

「カトーから引退の同報がきてましたね」

と言われて、驚きながらIMAGINE公式からメッセージを確認したところ、フレ全員に
同じ文を送ったような、紋切り型のメッセージが届いてました。
内容はIMAGINEの引退、キャラ削除……そして、オンゲーからの完全撤退。

……引退は、予想してた。
引退時にキャラを削除するだろうって事も。
オンゲーからの完全撤退ってことは、マビノギのキャラも削除ってことかぁ……。

───気がついたら。
画面の前で涙をこぼしていました。


(以下、感傷的な文章が続きます。苦手な人は放置推奨)





 





新宿バベルをうろうろと走り回っている、女性キャラ。

薬屋を見つけられない、シブヤ口が判らない、フレと待ち合わせ場所を本人が
目の前にいるのに気づかず思い切り逆方向へ走り出す、などなど理由は様々だけど
やってる事は呆れるほどマヌケで。

それを察して駆け寄る一人の男性キャラ。

その場で二人がぎゃーぎゃー言い合いを始めると、通りがかったフレや、フレリスで
場所の確認をして駆けつけたフレなどがその騒ぎに合流して、ちょっとした人数での
掛け合い漫才のような場が出来上がる。

ひとしきり騒いだ後、男性キャラに自動追尾かけて目的地へと連れてって
もらう女性キャラ。
そのくせ、

「行こう、カトー!」

と、誘導的な台詞は女性の方。

「行こう、カトー!」





それが、私のIMAGINEでの日常でした。

私が先に引退して、あの場から姿を消し。
今度は相棒がキャラ自体を消して、姿を消す事になりました。


私の中で楽しかった出来事の象徴だった、街中での馬鹿騒ぎの風景も、
もう、二度と見る事が出来なくて。
思い出ばかりが走馬灯のように、頭の中を駆け巡ってます。


数え切れないほど笑い合って
数え切れないほど喧嘩して

たくさんたくさん泣いて
たくさんたくさん受け止めてもらいました


リアル事情ゆえの引退とありましたので、リアルの充実と発展を心から
応援&祈っています。
ネット上でアバターを使った逢瀬はもう無いかもしれないけど。
別媒体で連絡はとれるのだし。

でも。

連絡を取れる手段がなかったとしても。
もう二度とどの媒体でも会えないとしても。

縁は繋がっていると信じています。


ただ……やっぱり、寂しいけどね。
楽しかったから、本当に。
再び伽耶をIMAGINEの世界に目覚めさせても、もう、カトーのキャラがそこに
存在しないと思うと……涙がこぼれました。

先にIMAGINEを去ったのは私の方なのにね。



お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
ゆっくり休んで、リアルでも頑張ってね。

私も……負けないから。

いつか、肩を並べてみせるから。
私の手で、何も足しも引きもしないものを作り上げてみせるから。

頑張るよ。
カトーも、頑張れ。







走馬灯はバベルの片隅を映し出している。

「行こう、カトー!」

まっすぐに目的地へ向かって走るカトー。
安心して後を追う伽耶。

いつものように街中で足を止めることはなく。
バベルを後にして二人とも走り去って。


二人の姿がこの街から消え去って。


もう、どこにも、見えない────




関連記事
11:28  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

私が伽耶さんに最初に声をかけた時もおふたりでした。
おふたりそれぞれと何とはないお話をして「またね」と挨拶してました。
最近フレの引退が続いていて「寂しい」という言葉しかでません。
でもまだ私はあそこにいますね。いつでも帰ってきてください。そしたら「おひさ~」とご挨拶いたします。
涙目いっちー |  2008年02月18日(月) 12:42 | URL 【コメント編集】

今朝、メールチェックしててイマジンコミュからの
メッセ見てちょっと驚いた。
オンゲー右も左も分からんなかでオンゲーの
コミュニケーションの楽しさを目の前で見せて
くれた二人。
これ以上のコンビは早々出てこないと思う。
そんな二人の近くに入れたことを幸せに
思う^^
残念で寂しいけどリアルで向かって行く
道に満身するための旅立ちだものね^^
これからのカトーサンの活躍を願い&応援
します!とコメ返しておきましたよ。
きっと縁は繋がってるまたどこかで
交わる時がくると信じて。
更夜 |  2008年02月18日(月) 13:39 | URL 【コメント編集】

いっちー>
あはははw
そうだね、奴と二人で座ってて、声かけるのを躊躇したんだもんね。
(しかも変な場所にいたしw)
懐かしいなぁ。
運動会じゃ、同じチームで戦ってたしね。
私は楽しかった時を過ごした場所であり、大好きな女神転生を
題材にし、大切な友人を得たIMAGINEが好きです。
今後どうなるか判らないけど、発展することを一歩下がったところで
応援し続けます。
戻る事が出来ず申し訳ないのだけど、また、昨日みたいに
のんびりお話しましょ(^ヮ^)b
更夜ちゃん>
私自身も、あんなに波長の合う相棒はなかなかいないだろう
なぁ……って思ってます。
頭の回転がよく博識で、周りのバランスを調整するのが上手く、
気遣い屋のいい男でした。
ちょっと(いや、かなり)変態だったけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
とゆーか、私の周りは変態しか(ry
交わる日は、きっと来るよ!
だって、カトーの(ぴー)友、Bがブログでリアルで会ったって
書いてたもん!(判り難い書き方でごめんorz
羨ましい~~~~っ!!
私も実際会って、是非是非ぶん殴りたいぞ、こんちくしょう!(マテ
いつかIMAGINE同窓会とかオフでやりたいねw
そんな風に思っていれば、きっと会える様な気がします。
奴も、そう思ってくれるといいなぁ……。
葉佩伽耶 |  2008年02月18日(月) 16:12 | URL 【コメント編集】

私はこういうときにはお別れの言葉は言いません。
お互いが生きている限り、また言葉を交わす日がやってくることもあると信じていますから。
ただ、ありがとう、とだけ。
そして願わくば、いつの日か、また、何処かで、こぼれる様な笑みを浮かべての再会を―
猿マゲ |  2008年02月18日(月) 19:13 | URL 【コメント編集】

マゲ>
きっとお別れ言ったら、カトーは
「さよならすんな==;」
とか言いそうだよね。
リアルが落ち着いたら、またどこかでひょこっと会えそうで。
……きっとまた脱いでそうだけど(--
んでもって、SHOUTしまくってそうだけど(--
愛すべき変態に、私もこぼれるような笑顔で会えることを、信じてます。
葉佩伽耶 |  2008年02月18日(月) 20:58 | URL 【コメント編集】

「出会いがあれば別れもある」とはよく言ったものですが、やはり別れは寂しいですなぁ…。
女神転生時代の伽耶さんの知り合いはマゲさん位しか詳しくないですが、やはり伽耶さんの周辺も気さくで面白い方が多かったようで。
私がこんな所で言うのも難ですが…カトー様、お疲れ様です。
毎度、言葉足らずで無遠慮なコメント失礼しました。
揚羽 |  2008年02月19日(火) 02:47 | URL 【コメント編集】

揚羽ちゃん>
いや、気さくでいい人ではなく、IMAGINEでは私の周りは変態・変人しか
いなかったです(含むマゲ
街中でよくまぁSAY(全体会話)でこんな馬鹿会話繰り広げてる
もんだと、今思うと呆れるやら恥ずかしいやらですわ(苦笑
参考(?)までに
(変態首脳会議1と2)
http://plaza.rakuten.co.jp/sakurayukimau/diary/20070612/
(父の日 in IMAGINE)
http://plaza.rakuten.co.jp/sakurayukimau/diary/200706220001/
(浴衣座談会)
http://plaza.rakuten.co.jp/sakurayukimau/diary/200707150000/
葉佩伽耶 |  2008年02月19日(火) 10:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/96-8b1a383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

